麦の雨

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬が来るというのに、しんどい日が続くなり

<<   作成日時 : 2017/11/13 15:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も快晴、でも温度は平年並みかな。
このリビングルーム、南向き、エアコンを入れないで、今午後2時温度は25度。
とても温かい。
温かいのは、陽が射しているあいだのこと、勿論夜は暖房を入れている。

ところが、私の体調がずーといまいち良くない。
特に札幌から帰って来てから、どうも良くない。
もっと前にさかのぼると、あの8月の雨ばかりが続いていた辺りから、不調の波が押し寄せてきた。
8月はほとんど外を歩かなかった。
それが9月、10月と外には出るには出るが、前ほど距離は伸ばせないし、足が重くていつも早めに帰宅。
それが、あっという間に11月に入り、今日は13日。

これから自分には堪える寒い日が、来るというのに、どうしたものか。

それと、ここにきて、気力が、覇気がない。
今週の土曜日は、晩翠句会なのに。
体調を整えておかないと、しんどそうな素ぶりは皆に失礼だ。
今月は初めての参加者が来る、2か月ぶりの句会だし、人数も増えそう。
いい加減な句会にはしたくない。

と、云うことで、今日の歩行は、動かない足を引き摺り、引き摺り、喚きながら歩道橋の昇り降りを頑張った。そうすると足の運びがスムーズに。
ホッとして家路に着いた。
帰ったら、もうじき80歳になる姉から励ましの葉書が届いていた。
そんなことでも、小生の励みになる。
敗荷のひたすら天を仰ぐかな
枯草を片し水音あらたなり

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
歩行状態が前みたいに少し戻って来てよかったですね
外出し階段昇降練習をするのは天気に左右されてしまうので家の中で踏み台昇降するのはどうでしょうか?
海沿い
2017/11/19 13:00
アドバイス有難う、海沿いさん。
実は、さっき歩道橋の昇り降りから帰って来ました。途中でみぞれが少しあり、手摺りに水滴でした、すべったら危険でした。

前、通っていた通所リハビリでは、室内で階段歩行をやっていましたが、今通っている処にはありません。
外に出れないの時のために、早速踏み台でやることにしますね。
麦雨
2017/11/19 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬が来るというのに、しんどい日が続くなり 麦の雨/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる