麦の雨

アクセスカウンタ

zoom RSS 平昌五輪 東京マラソン 貴の乱

<<   作成日時 : 2018/02/25 17:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「あゝ、しんど!」
小生は、ほんとにしんどいのです。
”♫ちゃららん、ちゃ♫〜あー、なぎさのしんどバッド〜♪♪”

歩道橋を必死に昇っている時、そばであきお君が歌いだします。
それには笑うほかしかありません。
こうして冗談っぽく元気づけてくれるのです。

ひさしぶり、外にでました。
外気にふれ、ようやく春を感じました。
マンションの入り口にある小さな盆栽の梅のつぼみが膨らみ始めていました。
風も、もう冬の風では無く、頬に冷たくは感じませんでした。
それでも、その時の温度は5度にも達していませんが。
日差しはすっかり春でした、みちのくも春が訪れようとしています。
画像

平昌オリンピック
2週間ほどの間、たくさん楽しませてくれました。
興奮、熱狂、夢中、感動、感涙、もらい泣き・・・、選手のみなさん、有難う、そしてお疲れさまでした。
ましてや、昨夜の女子マススタート(新種目)の高木奈菜の金メダルにいっそうの興奮させられました。
予想もしてなかった金メダルでした。(奈菜ちゃん、御免ヨ)
何度も何度もチャンネルを切り替え、同時刻に女子カーリングにもドキドキヒヤヒヤ。
最終エンドで、イギリスの最後のスキップが日本の石を円心に押し込んでしまうミス。
日本の勝利、これにも大興奮させられました
画像
画像
それと又ひとつ
今日の東京マラソンで、外国の多くの強豪が揃う中で、2位に入った設楽悠太にも興奮させられました。
2時間6分11秒の新記録、16年間破れなかった記録でした。
現在の日本人にしては凄い記録だと思います。
これで、2年先の東京オリンピックにも期待が持てます。
きっと、これに続くランナーが、続々現れることでしょう
画像
これから読んでみます、ちょっと興味があって。
画像

七十五と宿帳に書く春の旅
みちのくの牛乳あまし寒明ける

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平昌五輪 東京マラソン 貴の乱 麦の雨/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる