麦の雨

アクセスカウンタ

zoom RSS 後ろは上原浩治だろうよ

<<   作成日時 : 2018/04/02 18:02   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

あっと言う間に、もう4月2日 仙台の桜も、まもなく満開だ。画像画像画像

なのに
小生の体調は、なぜこんなに辛いのだろう。
辛いと考えるから、辛いのかな。
今、この時の体調が普通なのだと思えば、普通で、辛くないのかも知れない。
そう考えよう。

ときどき、「あれっ、今、俺って鬱なのかな」って思えるときがある。
老人鬱ってあるのかな、聞いたことがある、そりゃあるわな〜。
ま、性格上、私にはあり得ないと思うのだが。

わたしの廻りで、どうしても片付けておきたいことがあるのだ、もう去年の今頃からなのだが。
ちょっとそれを考えると、なかなか決断がつかない。
私は、若いころから、何事においても、速攻の決断力で生きてきた。

ぼつぼつ片付けなくちゃ、ケリをつけなきゃ。

ときどき、句会も面倒くさくなる。画像
良かれ、と思ったことも、上手く運ばない。
そんなものだよ、ものごとは。わかってるさ。
でも、自分が詠む俳句も、自分が主宰する句会も、どんなことがあっても、もう無理だと思える限界まで続けるさ。
と、言っても残り少ないが(笑い)。


話しは替わって
センバツ高校野球、明日準決勝、明後日決勝。
ずばり予想通り、決勝は東海大相模ー大阪桐蔭だろう。で後者が優勝だろう。
残念だったのは花巻東、大阪桐蔭に19−0の完敗。完敗どころか涙もでやしなかったよ。
あそこまで叩き潰すか、ほんま腹の立つこと。

で、切り替えて明日、明後日は大阪桐蔭を応援です。
私が育ったのは大阪、ふるさとなんです、ごめんなさい。
来年、このチームだけでプロで指名される選手は3,4人はいるだろう。


そしてプロ野球
我がジャイアンツ、今年は優勝を期待しても大丈夫だろう。ただ敵は広島、ここは確かに強いが。
なんといっても、上原浩治が帰ってきた。ベンチのムードを一変させる力がある。
戦力も整ってきた。ともにドラ1の4年目の岡本和真、2年目の吉川尚樹が今年こそ開花するだろう。
とても楽しみなのだ。
ただ、高橋由伸の采配がちょっこら心配だが。
後ろはカミネロじゃなく、上原浩治だろうよ。

悩みごと抱え漕ぎ出す半仙戯

35328

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
後ろは上原浩治だろうよ 麦の雨/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる