麦の雨

アクセスカウンタ

zoom RSS サンデーモーニングの午前8時40分からはもう見ません

<<   作成日時 : 2018/04/15 21:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

寒くなったり、陽気になったり、天候は安定しない日が続いている。
通年、これが普通なのかな。
なんだかよくわからぬ。

毎日のように歩行に出るようになり、その日その日の天候が気になるのが、私にとっては日課のひとつ。画像画像画像
つい3年ほど前の健康なころ、そんなに気にならなかったのに。
とにかく、特に寒さには敏感になった、今の私は風邪を引くのが要注意なのだ。
20℃でも、寒いと感じる日がある。
暑いと思った日は、今年はまだ一度たりともない。


そんなことより、
今日のサンデーモーニングでの張本の発言。画像
とても気分が悪い。
「大リーグもレベルが落ちたもんだ」
あれだけの好投をした大谷翔平を褒めるのが普通だろうに、褒めるどころかあきれた言葉。唖然。
なに!大リーグもレベルが落ちたもんだ、って。
同時に出演していた広沢克己は
「160`の速球のあと、あの145`の早さで落ちるフォークを捕えるのはいくら大リーグといえ至難だ」って「あっぱれ」を上げているのに、
「あっぱれ」どころか、そんなことに耳も貸さないで
「広沢は明大の医学部を出ている」からって笑い飛ばしている神経に、いくら温厚な(笑い)私でも「カッチン」とトチ狂うほど、腹が立ったのだ。

この番組に張本を出さないでほしい、降板させてほしい、もう我慢の限界。
張本に対する気分の悪さは、今日はピークに達した。
もともと、あの人気者解説の大沢監督でもっていたスポーツコーナーだったのに。
今日のサンデーモーニングを見た人たちにも訊きたいものだ、張本の降板を。

もともと張本は、大谷翔平にはプロに入った時点で、良い評価はしていなかった。
張本は彼に対しては苦言の連続だった。
やれ、「二刀流なんか通用しないよ」と一刀両断でこき下ろしたり、栗山監督が彼を育てようとしている姿に悪評したりと、とにかく不愉快極まりなかった。
あれから、もう何年たったろう大谷翔平のガンバリは。あの高校生当時のあこがれの大リーグに入って、今のあのガンバリ様を。

私は彼の成長が嬉しくて、明日の朝、3時に起きて見ようか迷っている。

せっかくの人気番組なのに
来週の日曜日から、8時40分前後にはじまるスポーツのこの時間帯だけ、他のチャンネルに切り替えよう。

朝7時すぎ、テレビ朝日系の古田敦也解説のあの爽やかなトークを見ることにする。

「もういいよ、張本のは見なくても」
気分を壊してまでみる視聴者になっている自分に反省かな。
反省?なんでやねん。

アパートに鉄の階段さくら草  34776時間

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝から気分を悪くする番組なら見ない方が良さそうですね

朝から気分良く過ごしたいですから
海沿い
2018/04/19 23:32
海沿いさん
張本がきらいなんですよ、どうしてもイメージ的にも。
まして大谷翔平が、今一番のファンですから、猶更。
一昨日、制球定まらず、それと指にまめができ、2回投げて降板、初の敗戦投手で残念でした。
海沿いさんに関係ない話でごめんなさい。

いつも気分の良い朝でありたいものです。
しんどくても、心の持ち方ですよね。
また、コメントください。
麦雨
2018/04/20 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンデーモーニングの午前8時40分からはもう見ません 麦の雨/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる