麦の雨

アクセスカウンタ

zoom RSS 試写会「孤狼の血」

<<   作成日時 : 2018/04/27 18:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ明日あたりからゴールデンウィークに入る方々が多いかも。
アッシにゃ、まったく関係のないことだ。

ここんところ、物忘れがヒドイことは承知の介。画像画像画像画像
とうとうやらかしちまった、22日の日曜日。
句会員の方に用事があって、携帯電話で掛けようとしたが、携帯電話(勿論ガラケー、アッシにゃスマホなんかは不要)が見つからない、いつものように自宅の電話で自分の携帯に電話、ところが
2,3回呼び出し音がなった後
「ただいま、電話に出ることできません・・・」
何度、試みても電話が鳴っている音は聞こえない、まして置く場所は決めている。
さて?と、しばし考え込む。

あ、そうだ散歩の途中でカメラを操作しているときに、公園のベンチに置いたことをおもい出した。
もう、今は午後6時を廻っている。
それでも、すぐ、あきお君が公園まで走ってくれた。
かなり時間が経っても帰って来ない。

やがて男女のお巡りさんふたりとあきお君が一緒に、帰って来た。
小学低学年の子が届けておいてくれた。
公園の隣が交番だ。
本当は自分が交番所に行かなきゃならないのに、あきお君が私が一人では動けない事情を話したら、わざわざ自宅まで来てくれたのだ。
やさしいお巡りさん、二人とも今年交番勤務の新任になったばかり。
簡単にあきお君に、他人の携帯を渡すわけにはいかないと。
そりゃそうだ、
落とし物を届けたときでも、そう簡単に終わらないのが警察署。
私の運転免許書をみせて、一件落着となった次第だった。


又、読売新聞の特別試写会の抽選に当たりました。
だいたい抽選には当ててくれます、集金人のおじさんと普段から親しくしてるし、もう何十年も読売新聞を購読だし。
それで抽選にいつも当たっているとも、思えませんが。
役所広司、松坂桃李ほか豪華キャスト 
5月12日(土)全国公開の「孤狼の血」
それに先駆け5月1日(火) 東京エレクトロン宮城ホールで見て来ます。

晩春や映画のまちの絵看板
何年前だろ、青梅市行ったのは、ふとあの絵看板の多さを想い出した。


もう腰が痛くて痛くて、最近では1時間もパソコンに座っていられません。
どうしたものか。
それでもって、今日のブログはおしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おどろきました。私、財布が無い!と騒いでいたところ、ありました。携帯電話 見つかってよかったっですね。
ゲゲゲのげん
2018/04/30 02:08
ゲゲゲのげんさん
財布ちゃんとあったのですね、良かった。
物忘れが多くなってきました。
でも、もう普通だと思って気にしないようにと…。
大切な日程はカレンダーやボードに書いています。
麦雨
2018/04/30 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
試写会「孤狼の血」 麦の雨/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる