麦の雨

アクセスカウンタ

zoom RSS 大谷翔平 出ました5号

<<   作成日時 : 2018/05/11 17:14   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

あさっての13日の日曜日は母の日です。
遺影にカーネーションでも飾ろうかなって思ったりしています。
こんな高齢になっても母は母ですよ。

それと、その日仙台ハーフマラソンが行われます。
この4月、ボストンマラソンで優勝したばっかりの川内優輝が出場します。
他、有力選手は中本健太郎、設楽悠太、それに手ごわい外国勢もかなり出るようです。
中本健太郎はボストンマラソンに予定していたそうだが、体調不良だったらしいです。
設楽悠太は箱根駅伝でも双子ランナーで名を馳せた、これからのマラソンランナーの期待の星です。
もちろん女子も同時スタートと思われます、けっこう名前の知れた有力選手が…。画像画像
ま、女子はそんなに興味はもっていませんが。
自宅のすぐそばを走るので、3年前までは毎年新聞社の旗をもち、声援して見ていました。
良い天気であればいいですね。


それとさっきまでBSで、ツインズーエンゼルス戦。
今日の私の予感通り、大谷翔平、センターオーバーに見事な放物線を描いた美しいホームランを放ちました、5号です。その前にも、右中間に打点付きのツーベースも。
とにかく、凄いの一語です。
エンゼルスの選手にはもちろん、対戦するチームにも注目され、しかも敵地にもファンがいっぱい。特に子供たちにもスゴイ人気です。今や野球ファン全米注目の的、どうしたものか。
こんな選手が岩手の花巻出身だなんて、驚きです。
男前でいて、笑顔もかわいい、まだ23歳の好青年、性格も最高、これで人気が出ない訳がないでしょう。
恐いのは女です、変なのだけには掴まらないで。
浅田真央ちゃん、広瀬すずくらいならいいんだけどなー。
花巻に彼女がいれば、それが一番いいのですが。

画像画像今日の歩行は小学校のそばの歩道橋でした。
ちょっとした感動をいただきました。
木町通小学校の運動場を歩道橋からしばらく眺めていました。
運動会のリレーの練習でした。
一生懸命走っている子供たちを見ているだけで、胸が詰まってうるうるしてしまうのです。
一瞬
65年前の枚方の香里小学校を見ている錯覚にとらわれてしまいました。
自分が目の前を走っているのです。
速かった、速かった、私は小さい頃、いつもリレーの選手だったんです。
ありゃありゃ、あっしも、もうあっちに、近いなぁ。

彳亍と彳亍初夏の朝の試歩  麦雨

陽炎やまかせてみやうなりゆきに  麦雨


彳亍(てきちょく)ー「彳」は左足,「亍」は右足の意〕 少し歩いては止まること。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大谷翔平 出ました5号 麦の雨/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる