麦の雨

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰椎MRI検査。西野ジャパン、予選突破だけど。

<<   作成日時 : 2018/06/29 18:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ついに仙台も暑い夏に入った。32℃を超えた。
部屋の中でも熱中症になるらしい。
この夏、はじめてクーラーをいれた。
梅雨晴間というより梅雨らしき日は続いていないような気がする。
ま、今の自分はほとんど外に出ていないが。

な、なんと今テレビで関東が梅雨明けしたと。
なのに関西、東海はまだらしい、異例中の異例だと。

おとつい、星陵病院で腰椎MRI検査に.画像画像
来週の火曜日、小倉整形外科で結果が出るらしい。
前みたいな強烈な痛みはほとんど無いのだが、それは薬のお蔭だと思う。
とにかく、来週の火曜日までおとなしくしていよう。

爽やかな海をバックに、ハンモックの中で
「アナタ、なにもしないでいるの」
「なにもしないでいる、それが、いちばんの贅沢だろう」ってコマーシャル。

そうか、なにもしないでいる、今の自分にもあてはまっていると思おう。
至福の贅沢か、きっと良くなるさって。
もうイライラしないことだ。

この間の病院の帰り、区役所のエレベーターに乗ったとき。画像
乳母車の赤ちゃんが大声で泣いていた、普通どこにでもよくある光景だ。
若いお母さんより、そばにいるまだ幼い可愛い3,4歳くらいのお姉ちゃんが、まわりのみんなに
「うるさく泣いてごめんなさい、ごめんなさい」
と、何度もちいさく頭を下げていた。
あ、妹思いのこんな子もいるんだ、ちょっと胸にグッときた。
こういう家族がいるのに。

この間の幼児虐待死亡事件って、酷い、あれなんだろう。
信じられない親の虐待、いやな世の中になったものだ。
意味のわからない殺傷事件も、あっちこちに。
そんな卑怯な弱い人間が増えたのは、それだけ生き辛い世の中になったんだろう。


それはそうと、昨夜のW杯、あゝいうのも有りなんだなぁ。
後半の最期の10分、見ていて半分がっかり。
半分はあれで「ヨシ」としよう。
まだ、楽しみが続く、次回は7月3日の午前3時、相手は強い強いベルギー。
もし、早起きできれば見よう。
いや、絶対みよう。

サングラスはづして窶れ顏を拭く
喧噪は人の世のこと星の恋
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もしよければ私の2017年3月5日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。
一つの石
2018/07/01 15:43
一つの石さま
読ませていただきました。
明日からでも、さっそくやってみようかと…。
アドバイスありがとうございます。
麦雨
2018/07/01 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
腰椎MRI検査。西野ジャパン、予選突破だけど。 麦の雨/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる