謹賀新年

明けましておめでとうございます。画像画像画像
元旦も二日も快晴のお正月を迎えました。

今年は5月に新元号、無事な1年になること祈っています。
小生にとっても良い1年であることを切に祈っています。




毎年のことですが、駅伝の大好きな小生は、元旦のニューイヤー駅伝、さっき終わった箱根駅伝を、スタートからゴールまで、楽しみました。
ニューイヤー駅伝は層が厚い旭化成が3連覇しました。
青山学院の5連覇には黄色信号が…。
正直、監督がへらへらテレビに顔を出し過ぎに、去年あたりから好感度が無くなり、選手たちには申し訳ないですが、他の大学に奮起を、と願っております。
東洋大学が往路で青山学院に5分半のリードしました。
ただ、復路にも能力の高い選手がいる青山学院は、侮れません。
東洋大学、東海大学、がんばれ。

ただ、スタートまもなく接触で足を挫いた大東文化大は気の毒でした、よくぞ襷をつなぎました。


去年の12月28日から今年の1月7日まで、介護リハビリが休みです。画像
その間、体力と云うか脚力が落ちないように動くようにはしています。
が、なかなか自己管理というものは、難しいものです。
ま、ここ1週間、「お笑い」や「どっきり」でもみて、ゆっくりしまひょ。
去年のどっきり番組に、あの山根明が出ていたのには、びっくり、思いもよらず人の良さが…。



あぁ、そうそう紅白歌合戦もなんか違う方向へ行ってしまいましたね。
変な連中がぞくぞく登場して、わてさっぱりわかりまへん。
どうみても、薬をやっていそうな目つき、動きが気になりました。



初夢の夢をつなぎてなほ見ばや
本棚の明るくなれり鏡餅

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック