麦の雨

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとパソコン届きました。

<<   作成日時 : 2019/02/12 11:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだWindows10のパソコンに慣れず四苦八苦。
ま、使いこなせるまで頑張りましょう。

それにつけてもヤマダ電機の対応の悪さには文句も言いたくなる。
店内に、まるでこのパソコンしか置いてないような応対。
自分も、以前のように機転がきかない、今の頭脳ではあれこれ回らない、要するにファイラっぽいのだ。
その時の店員がどうにも気に食わなくて、おまけに口臭、早くすませたかった要因もある。

それとヤマダ電機に行くとき、予約したタクシーが時間に来なくて、流しのタクシーに。
そのタクシーが遠回りするのにも、ほんのちょっと腹が立ったが、車椅子をトランクに積んでもらう弱みもあって、文句のひとつも言えなかった。
ついてないときは、続いていろいろある。

このパソコンが届いてから諸々の不適,不具合がわかった次第。
差し込みがほとんど左側、小生は左手、指が不自由で差込口まで届かない。
右側にはCDだけ。
これには困った。
立ち上がって、右の手でやっと左側に体をひねってUSB等を差し込まねばならない。
それとテレビが内蔵されている、こんな機能なんか要らないし。
今更、交換してくれとは言いづらい。
デジカメから写真を取り込んだり、印刷以外、ま、そんなに頻繁に使うものでもないから、いいとしょう。

店内を歩き回れれば、もっとキチンと納得のいくパソコンにたどりつけたろうに。
なぜ、あの時間帯 ボウーっとしていたのか理解に苦しむ。
店員の
「今は、デスクトップ型のパソコンはあまり製造していなくて少ないんです」
「これが一番のおすすめなんですよ」
その言葉一つであっさり決めてしまった、後の祭りとはこのことでしょ。

日記や俳句を、ブログを書き込む以外、たいしたこともしていない。
まず、そんなに困ることもないでしょ。画像

体調が今日もすぐれません。
体調が良くないと、ブログにも良いことは綴られませんね、浮かびません。

 あゝ温かい春が待ち遠しい。画像

 ♪♩菜の花畑に 入日薄れ
   見わたす山の端 霞ふかし
   春風そよ吹く 空を見れば
   夕月かかりて 匂い淡し

   里わの火影も 森の色も
   田中の小径を たどる人も
   蛙の鳴くねも 鐘の音も
    さながら霞める 朧月夜 ♫♬

この唱歌をせめて口ずさんで《ふる里の枚方の香里ケ丘がうかびます》
今日のブログはおしまいにします。


春一番を背に少年がバスに乗る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとパソコン届きました。 麦の雨/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる