麦の雨

アクセスカウンタ

zoom RSS 来月末、引っ越します。

<<   作成日時 : 2019/04/28 17:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

一昨日、昨日は、久しぶりの雨が降り、寒の戻りっぽい気候でした。
今日の日曜日はほぼ平年並みの気温、晴れています。
世間は十連休ですね。

リハビリに週二回通っている「通所介護予防早稲田イーライフ」も十連休です。画像
画像画像画像
小生は、休まずいつもの12階の通路を、歩行訓練です。
さっきも頑張ってきました。

実は近いうちに、このマンションの6階から9階に移ります。
同じ広さの間取りの4LDKを、ほぼ1LDK+納戸にレフォームした部屋です。
小生のためにあきお君が「思い切ってそこに移ろうよ」って。
とにかく広いリビングルームなのです。
段差もありません。
つまずくこともありません。
明らかに少人数の高齢者向けに、リフォーム専門業者がしつらえたのです。
問い合わせ殺到の人気の高い部屋です。
お風呂の湯舟はまたぎやすいように低く、トイレも10センチほど高く、洗面台も大人用です。

小生に、そこのリビングルームで、のびのびと、毎日歩行を、ってことなのです。
残された(小生にとっては僅かの)人生を、有意義に、そして大切に生きようよ、って。
金銭的な用立ては、明夫くんです。
小生には、そんな余裕はありません。
ただただ、感謝、感謝です。

引越しの準備もすべて明夫くんです。
左手が思うよう動かない小生は、何一つ手伝えないのがつらいことです。
この際、思い切って多くの家具、電化製品、衣類、本など処分です。
もう永久に乗れない私の高級自転車まで処分です、忍びないことです。
処分にも随分お金がかかるんですね。
その他、いろいろ手続きが重なって、只今小生の脳は付いていけません。
脳梗塞がときどきいたずらをして、私の脳回路と口を鈍らせるのです。
あんなに聡明だったわたしは、いったいどこへ行ったのでしょう。
小生も、いっそのこと自らを処分したい思いです。

引越し業者にも、惑わされました。
リフォーム会社の紹介で、うっかり承諾しそうになりました。
6階から9階への引っ越しに30万だって‼、びっくりでした。

で、サカイ引越センターに決めました。
半分以下でした。
危なかったワ。

   目礼の誰か分からず春の夢

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
心配してくれる方、応援してくれる方は、沢山いらっしゃる様ですが、実際お世話してくれる方は、そんなに居ませんね。お世話される方も、お世話する方も、お人柄が偲ばれます。益々の絆羨ましいです。まだ、訪問適えませんが、遠くから応援しています。ファイト
マサオチャン
2019/04/30 07:48
マサオちゃん、暫くぶりでした。
たしかにあきお君には感謝に堪えません。
こちらからはどの友人のところにも出かけられません、それが残念至極です。
マサオちゃんには拙宅は遠いところです。
来てくれること、いつでも喜んで待っています。
頑張るからネ。
麦雨
2019/04/30 12:17
平成から令和になりましたので、令和もよろしくお願いします。

引越しですか。
甘えることも生きているうちにしか出来ないので、生活に負担にならないのであれば、甘えていいと思いますよ。
海沿い
2019/05/01 00:48
海沿いさん、令和もよろしくです。

6階の買い手がすぐ見つかって、上乗せして真上の9階を購入したのです。
あきお君には、その上乗せ分を甘えたのです。感謝、感謝です。そのリフォーム代も半端ない高額でしたが、甘えました。
句会場の市民センターが確保できないときは、このリビングルームで、と思っています。
麦雨
2019/05/01 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
来月末、引っ越します。 麦の雨/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる