引越しのこと 上原浩治のこと

あれれ、ブログ、2週間のご無沙汰です。
ここんところ、体調が思わしくなかったのです。
それでも火曜、木曜のリハビリを休むわけにはいきません、動けなくなるのは、自分には死んだと同じ。

その体調の悪さに加え、先週の土曜日は句会でした。画像画像
初めて来る人もいて、とても休会するわけには…。
それを楽しみにして来る句会のメンバーには、しんどそうな顔は見せられません、元気な振りで頑張りつづけました。
その3時間は、私にはきついきついことでした。

目借時時計ボーンと散髪屋 

それ故ブログには手をつけなかったのです。

引っ越すって、この歳で、しかもこの不自由な身体で、こんなに大変だとは…。
やれ司法書士、やれ不動産会社、やれ何々。
ここを売って、次を買うってことを、短期間でやってしまうことだから、仕方おまへんわなぁ。
面倒なことが次々にやってくるのは当たり前ですわなぁ。
電話の移動、インターネットのブロバイダーにも引っ越しの連絡。
特にNTT東日本には、まいりました。
名義が自分のでなかったお陰で、移動するのに余分な費用がかかり、おまけに電話番号まで変えなくてはなりませんでした。
いっそのこと、固定電話は無しにと思ったけど、そうはいかないことがあったりして。

引越しはこの27日です。ブログを書いている傍で明夫くん整理に没頭です。すまないことです。
差し詰め、住所変更、電話番号が変わることなど、あっちこっちに連絡するのは引っ越してからのことにします。
ただ、ガス、電気、水道にはなんとか、手続きは終わりました。


他のこともちょっと

巨人の上原浩治のこと、よう頑張った。
恵まれた環境で甲子園に出場して、颯爽とデビューしてくる連中と違って、家庭の事情もあって、夜間の土木作業などのアルバイトしながら浪人して、一度は野球とは離れた青年が、再び必死にがんばって、ついにはドラフト1位で巨人に入団した時は、嬉しかったよ私もね。画像
彼は、私の育った枚方市の隣町寝屋川市出身なのです(相撲の豪栄道も寝屋川出身、あかんたれや、今場所も、もう3敗、もう横綱はなれんやろ)。
そのドラフトの同期が、あの当時世間では大騒ぎの人気者、甲子園を沸かせた松坂大輔なのです。
五つ年上の上原浩治は雑草魂と自らを鼓舞していたのです。
そして、新人で20勝、投手4冠をとって、当然新人賞にも輝いた。

そしてフリーエージェントを守り、颯爽と大りーグへと。
数々の栄冠はご存じの通り。
そしてほとんどボロボロになって巨人に恩返しにと…。
もう、通用すわけないわな。

よう頑張った、44才までほんとによう頑張ったよ、上原浩治。
次からの人生に幸あれ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

白い石
2019年05月23日 14:22
お疲れ様です。
引っ越しは、大変ですよ。
これからの快適な生活のためにムリせず、引っ越し頑張ってね。
麦雨
2019年05月24日 18:08
白い石さん
なんやかやせわしないことだらけです。
いろいろ面倒なご迷惑おかけしました、ごめんね。
そのうち(いつになるやら!)
お墓参りを兼ねて母上を元気づけに行きたいと思っています。

この記事へのトラックバック