先週から今週のスポーツ

もう、あした秋分の日、秋さなかですね。
残念ながら、せっかくの3連休、又台風が近づいてきて、日本列島、天候に恵まれませんね。
と、言っても外に出れないあっしにゃ、関係ないですがね。

ここんところ、体調がどうもすぐれなくて、ブログも半月ほど開けていませんでした。

でも、主なすべてのスポーツ中継は、しっかり観ていました。
昨夜のジャイアンツの優勝。
珍しく原監督、泣いていましたね。
よく頑張りましたキャプテンの坂本、ホームランもあんなに打って。ソトにジャイアンツのピッチャーがあんなに打たれなきゃホームラン王も夢じゃなかったのに。
パリーグの優勝より、私の興味は首位打者争いです、森友哉にオリックスの吉田正が迫っています。

それと
おとといの「ラグビーワールドカップ」開幕、日本、ロシアに快勝。
世界のラガーマン、迫力ありますね。
これから、なが~いこと楽しませてくれますね。
なんかビールいっぱい売れそうですよ。

なによりホッとしたのは貴景勝、大関カムバックの10勝をクリアしたことです。
このお相撲さんは大好きです。
ガッチリはしていますが、たっぱのない小兵で決して恵まれた体躯ではありません。
それと好きなのは、相撲の取り口です、引いたりカチあげたりなんか一切なし、まっすぐな気持ちのいい相撲です。
それと、言動も。
常に前向きです。
インタビューにも、取り終えた一番より、「あしたです、明日の一番をだいじに取りたい」と。
今日の千秋楽、優勝できれば、いいな、と期待しています。
優勝を逃しても、がっかりはしません、今場所は。

ちょっと話題は古くなりますが
面白かったのは「マラソングランドチャンピオンシップ」所謂MGC。
設楽悠太どうですかね。
あんな無謀な(わたしにはそう思えた)飛び出し、温度が徐々に上がっていく最後まで体力持つわけないでしょ。
案の定、ごぼう抜きされました。

出場するかな?
残されたひと枠。あとの3大会に、2時間5分49秒以内で走れるだろうか。
出なきゃ、オリンピックあきらめるしかないし、
やっぱり12月1日の福岡国際、来年春の東京、びわこ毎日のどこかに出るだろう。
まず出るとすれば、東京だろう。

それとMGC3位の大迫傑もどうでしょう。
彼はもう黙ってみているだろう、出場しないだろう。
瀬古さんも言っているが待つだろう、少なくとも東京マラソンが終わるまでは。
設楽悠太の動向次第だろう。
例え東京マラソンで2時間5分49秒を切っても、5か月後の東京オリンピックには無謀このうえないこと。
それを見て、次のびわこ毎日に大迫傑が出るってのも、もっと無謀なこと、それも面白いが。
ごめんなさい、女子は省略。

今日はスポーツのことだけでサイナラ

 柿喰うて奈良へ行きたくなりにけり
 こつこつと吾の杖音や涼あらた


ヨシケイ.jpg
もきち.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント