通所リハビリ、W杯ラグビー

もう、あさっては10月に入ります、齢をとったんだろうな、月日の流れる速さに何といっていいのか、驚きもしなくなりました。 こんな爽やかないい季節なのに、体調はいまだに停滞気味が続いています。 そこで通所リハビリのこと。 今、お世話になっているここの通所リハビリも、もう2年は過ぎた。去年の腰を痛めてからの歩行状態がどうも思わしくな…
コメント:2

続きを読むread more

先週から今週のスポーツ

もう、あした秋分の日、秋さなかですね。 残念ながら、せっかくの3連休、又台風が近づいてきて、日本列島、天候に恵まれませんね。 と、言っても外に出れないあっしにゃ、関係ないですがね。 ここんところ、体調がどうもすぐれなくて、ブログも半月ほど開けていませんでした。 でも、主なすべてのスポーツ中継は、しっかり観ていました。 …
コメント:0

続きを読むread more

ジャズフェス U18世界野球 他

まだ残暑の続いている今日の日曜日。 クーラーを付けるほどのこともないが、昨日も今日も付けている。 その昨日今日は晴天。 ケヤキ並木の定禅寺通りをはじめ、仙台の街が、この2日はステージに変わり、街中に音楽が溢れていることだろう。 ジャンルはジャズやロック、ワールドミュージック、ゴスペルなど様々。 子供からご年配まで、また街に…
コメント:2

続きを読むread more

子供図書館 あかとんぼ

今日はキリのよい9月1日。 なんにちか過ぎれば、空にはいわし雲が広がり、 赤とんぼが飛び交い、朝夕の空気はひんやりとして、確実に秋らしくなっていきます。   どの子にもトンボがとれて丘夕日 でも、仙台は、昨日も今日も明日も30℃越えの夏日です。 が、身体に堪えるほどのこともなくなりました。 そこを過ぎれば、きっと…
コメント:0

続きを読むread more