ラグビー、強し日本。野球プレミアム侍ジャパンが11月に。

やあ~、ラグビー、本当につよいです。
昨日も夢中になって応援していました。
悪い癖で、夢中になりすぎると夜眠れなくなり不眠になってしまうのです。
前はそんなこと無かったのに、脳のどこかが異常をおこし、これも脳梗塞の後遺症かもしれません。
だから世界陸上400mリレーも見たかったのですが、パスして寝ることに…。

来週のスコットランド戦も、この勢いで一気に勝ちベストエイトでしょうね。
準決勝も勢いはそのまま続き優勝?
まさか、それは無いでしょうが、期待してしまいます。

スポーツ好きの小生ですが、正直ラグビーにはテレビ観戦すらしなかったのに。
実は、前回のW杯もほとんど記憶がないのです。ただ南アフリカに勝ったという番狂わせに沸いたことは、知っていましたが。
一気にラグビーというスポーツが俄然好きになるかも。

それとテレビは、今セリーグもパリーグもCS中継しています。
ま、どっちが残ろうとも、今のところ試合をず~と最後まで観戦するほどの興味はありません。
楽天がパを制し、日本シリーズでジャイアンツとのチャンピオンシップを争うのが、私としてはいちばん願っていますがね。
ま、ジャイアンツファンの私は、一応応援はしますが、昔ほどの熱はありません。
楽天が頂上にいったら、仙台の街は沸くでしょうね。

それより稲葉監督率いる世界野球プレミアムが11月2日に開幕です。
これこそ、私は一番の興味です。
アメリカ、韓国、台湾、キューバ、ドミニカなど強豪国との野球こそ待ちわびています。
12チームが三つのグループ、それがメキシコ、台湾、韓国で行われます。
11月11日~17日にスーパーランド、
決勝戦、3位決定戦が東京ドーム、ゾゾマリンスタジアムです。

負けたら、私はゆるしません💥。
来年の東京オリンピックでの金メダルのためにもネ。


それと体験した介護リハビリステーションのこと
リハビリの内容は、気に入ったのですが、一日デイサービスなのです。
午前八時半から午後四時だとか、私には午前中からはとても無理です、身体が動きません。
そして、余分な食事タイム、休憩タイム、集団リハビリ、講話タイム、脳トレタイムなど不必要です。
でも、とても親切でした、ただ一時間ちょっとの体験リハだったので、理学療法士さんには会えなかったのです。
送迎までして戴いたのに、大切な時間を無駄にさせて申し訳なかったです。

今の週二日の早稲田イーライフで頑張りましょう。
ま、行かない日は、自分に鞭打ってしっかり自主トレです。

  雲去りて蜻蛉に空を明け渡す
  いづこにも人懐つこい猫じゃらし


gaku.jpg

句集.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ゲゲゲのゲン
2019年10月06日 18:04
少し元気になられましたか? 嬉しいです。
麦雨
2019年10月07日 12:26
ゲゲゲのゲンさん
勇気づけありがとうございます。
元気になることが一番ですよネ。
まだまだ本意ではありませんが、折れないように頑張ります。