自宅で介護会議 スポーツあれこれ

今日は早稲田イーライフのリハビリステーション休んじゃいました。
決してずる休みじゃございません。
白内障術後の眼鏡、ぴったり合うのが無いのです。
メガネを新しく作るまで、手術した目が落ちつくまで、最低一か月待たなくてはいけません。
もともとド近眼で、手術前の視力は0、05、要するに0,1以下なんです。
かなり見えるようになったのですが
それでも裸眼では、リハビリするのには、他の利用者さんに迷惑がかかります。

今朝10時にケアマネさん、リハビリステーションの所長さん、あきおくん達との介護会議でした。
はじめに、ケアマネさんが、小生の今年度の市の介護判定は去年と同じ介護1でした、と。
ケアマネさん、早稲田イーライフの所長さんも、とても行き過ぎるくらい超優しく接してくれます。
これからの目標、いろいろ話し合って、とにかく現状維持以上の体力をつけ、強い精神力で乗り切ろうよ、と。などなど。
ま、今のままでは小生も困ります、とにかく、まずは20分以上歩けることです。
あたたかい人に囲まれて、とても感謝です。

まずは
明日、近所の個人商店のふる~いメガネ屋さんに相談にいってこようと思っています。
ストーブ.jpg


ここ一週間
各スポーツのこと、いろいろありましたね。
まず、ラグビーW杯、ベストエイト、私の中では予想外の超嬉しい出来事でした。日本中が盛り上がりました。
プロ野球、なんで?
入院している間にジャイアンツ、ソフトバンクに4連敗、なんじゃなんじゃ、もう知らん。元野村監督に、本まで出されて、ミソクソ言われている原監督、さぞクヤシイことやろ。
監督以前の問題、選手に気概がないわ,以上や。

今度は大相撲
いよいよ、あの朝青龍の甥っ子豊昇龍が十両に昇進しました。
自分のイメージで、物言うのはいけませんが、良い予感はしません、なんかツヨイですよ、コワイですよ。
あっという間に幕内に上がってきますよ。
大鵬の孫 納谷もまもなく十両に上がってくるでしょう。
負けるな納谷!
小生の元気なあいだに(生きてないかも)、二人の横綱争いをみたいものです。そのうちきっと実現しますよ、予言します。
そして、大好きなファンの貴景勝、無理せず出場見送ってほしい、中途半端な回復では稀勢の里の二の舞だよ。
まだ回復しきってないでしょ、小生は知ってます、弱音を吐かないのはいいことです、が。
番付.jpg


稀勢の里、早稲田大学院で学ぶそうです。
中学しか出ていなくても、これからが君の本当の人生、その意欲で、いつか、まだまだ先は遠いだろうが、今の問題の絶えない相撲界をひっぱっていって欲しい。
なんのお手伝いもできないが、心の中では応援は惜しまないよ。
もう、そのころ、小生居なくなってるかもね。
結果的に、押しつぶされた貴乃花には、がっかりさせられたしネ。

   仙台の青空が好き小鳥来る
   浮き雲は走者のかたち秋日和


先行上映「男はつらいよ。お帰り寅さん」
編集手帳.jpg

      渥美清の俳句
    初めての煙草覚えし隅田川
    日暮里の線路工夫や梅雨の朝

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

海沿い
2019年11月04日 19:18
手術が無事に終わったみたいでなによりです
目薬をつける手間が増えたみたいですが、悪くなるよりはいいので、なるべく忘れずに
ラグビーがあったせいか、今年はスポーツ
が続いてる感じがしますね
日本のチームは優勝できませんでしたが、かなり勝ち進めたので、今後に期待ですね
麦雨
2019年11月05日 11:48
海沿いさん
お陰様でばっちりよくみえます、その通りで目薬の付け忘れが多いのには辟易です。
今日から「世界野球プレミアム」です。
台湾で初戦はベネズエラ、強敵です。
今晩、楽しみにしています。