新聞小説 タラント みのりさん

  いつまで続くのでしょう、今年の梅雨。 また、九州地方、長野地方に大雨をもたらしていますね。  私には、go toキャンペーンには、関わりありません。 世間では、東京だけ外すとか、あれこれ賛否で騒いでいますが。 ただ、コロナウイルスを地方にまき散らすのだけ、勘弁してください。 宮城もちらちら増えつつの気配、なんか岩手も…
コメント:4

続きを読むread more

久しぶりの太陽 大相撲 プロ野球

やぁ、2週間ぶりの太陽が、顔をみせてくれました。 気温も、たぶん平年並みに上がっています。 これぞ、梅雨晴れ間かな。 ベランダから涼しく感じる風が心地よいです。 でも、部屋の湿度計は65%まで下がってす、ま、こんなものでしょう。 いよいよ今日から大相撲です。 新大関の朝乃山、たのしみです、将来の横綱でしょう。 ケガ…
コメント:0

続きを読むread more

景子さんの5句 生活のこと

やっぱり、梅雨どきなんですねえ。 ここんところ毎日、雨の無い日はありません。 もちろん、湿度も高いのは当たり前です。 今日も、部屋中を開けっ放しにして、エアコンの除湿をつけっぱなしです。 今の外の温度は19度、このままの温度が夜中まで一定みたいです。 寒いくらいです、いや寒くはないですが。 要するに仙台ってところは、真夏にな…
コメント:2

続きを読むread more

歩道橋リハビリ 句集「涯に咲く」

あ~ぁ、今日も曇り空、湿度がたかくてしめっぽい。 だから、と言って除湿器を出すほどでも・・・。 いや、出したほうがいいかも、でも自分で出せないし、出すほどでもないか。 自分にとっては頭重のする日々がずっと続いている。 で、なんか鬱っぽくなりそうだとか、そんなことおもうことは良くはない。 こんな日こそ、雨が来る前に外にで…
コメント:2

続きを読むread more