白内障手術 スポーツあれこれ

すっかり晩秋ですね。
このあたりから少しづつ寒くなっていくのでしょう、困るなぁ。
朝晩は寒くなっても、日中はまだ過ごしやすい日々です。

この水曜日の23日に公済病院に白内障手術で入院です。
病院によっては日帰り手術もあるのに、この病院では2泊3日です。安心治療なんでしょう。
多人数部屋では、テキパキの動きはできない不安があって、
部屋は個室にしていただきました、一人での行動はなにかと不便なので。
明夫くんにも泊まってもらうことにしました。
手術の不安はまったくありません。
メガネ無しで、パソコン、読書など近いところは大丈夫だそうです。
ホントかな。
今のメガネは全部、用無しです。
普段の生活でのメガネは、どうなるんでしょう。
ま、医師の指示に従いましょう。


そして又、スポーツのこと。
ジャイアンツ、第1戦は予想通り、千賀を打ち崩せなかった。ただ今シーズンで引退する阿部は千賀からホームラン、流石でした。
今日、負けるようではあぶないです、でもジャイアンツは勝たなくてはいけません。
ソフトバンクに、絶対負けるわけにはいきません。
ドラフト会議は、さきおととい、終わりましたが
菅野が最後のような「私は巨人にしか入団しません」という選手は居なくなりましたね。
もう、そんなにジャイアンツに魅力はないのでしょう。
プロ野球はプロサッカーに、もう追い抜かれているのでしょうか。
やっぱり、ジャイアンツが球界の主導権でなければ、と。
ジャイアンツファンの勝手な発言かもしれませんね。

それと、ラグビーW杯、今夜の南アフリカ戦、むちゃくちゃ楽しみです。
巷では勝つ、きっと勝つ、選手のみんなも鼓舞するかのように勝つつもりしかない、と。
勝ち抜いてきたベストエイトに入っているチームに、勝つってこと現状にあるのでしょうか。
そう甘いもんでは、おまへんで。
でも楽しみだなぁ。

これから準決勝で当たる、ウェールズ、フランス戦をまず楽しむことにします。

俳句結社の25日締め切りに満足な俳句もできていないのに。
俳句はあした、あした。
なんとかなるでしょう。


  盃をことりと置けばそこに秋 すずき春雪
  住職はときに園長こぼれ萩   庭田一美
 

siminnsennta-.jpg
あし.jpg

"白内障手術 スポーツあれこれ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント