麦の雨

アクセスカウンタ

zoom RSS くだらないこと、諸々。

<<   作成日時 : 2018/05/31 16:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

爽やかな語感のある五月、その五月も今日でおしまい。
だが、今日も梅雨前の曇り空の、ちょっと湿りがちの日です。

ついに今週は通所リハの早稲田イーライフを休んでいます。画像画像
腰の痛みがまだ続いていて、運動は差し控えることにしました。
もうそんなに酷い痛みではありません。
痛みどめ薬、湿布、腰バンドで、静かにしているとそのうち治まると思っています。

なのに、昨日、下にある奥のものを取り出そうとして、又腰をギクリ、ヤッテマッタ。


すっきりしない事件が、続いています。
連日、テレビで報道されている日大アメフト、見るたびに考えられない情報が溢れかえっています。
日大コーチ達も、ある意味では犠牲者と思えます。

内田正人監督、井上コーチを関東学生アメフト連盟から除名と発表。
はっきり云えば永久追放ですか、当然でしょう。
この人が日大のNO2理事長、日大学長より格が上だと、びっくり。
日大の実質、実権を握っているのが田中理事長、その次が内田正人だと。
人事権までも握っている、その人が監督?そりゃそこに勤めているコーチたちも、なにも口にだせませんわ。
ふたりは、今、冷戦中だとか。
田中氏が 内田氏に「辞表を出せ」
内田氏が「俺を切るって、知っていること暴くぞ」って。

ありゃありゃ、どういう大学なんだろう。

日大関係者、卒業者、現役の学生達もやりきれませんね。
ここまで大学の内部事情まで晒されると、来年の受験者数にも影響するのは明白。

この件は、もうおしまいにします。


百本の薔薇の届きし今朝の夢  麦雨

こんな夢なんかひさしぶり、どうしたんだろう。ここんところいい夢なんか見ないのに。
ず〜と気になっていたことが、片付くことになったからなのかな。
贈ってくれたのは若かりしころの、小百合ちゃん?からだった。
吉永小百合ではありません、ほんとのこと、ここでは書ききれません。

先週の金曜日
2年ぶりに、○崎さん、○吾ちゃんと会った。
「白松が最中」の中の喫茶室で、この店ならではの、抹茶セットなるものを注文。
店には、長居は悪いなと思いつつ、2時間近く駄弁った、彼らの近況、小生の状況など他愛のない話。
二人は私が仙台にほぼ40年まえに転勤してきて、某スナック等‥で知りあった古い友人、気心の知れた、懇意にしている、ある仲間と云うか、利害関係のない楽しい友人である。
会いに来てくれた、正直嬉しかった。

「正直」という言葉は今は使わない方が、いいかもしれない(内田さんがよく使う)。
あゝ、「かもしれない」という表現も、最近流行っているし(あきお君がよく使うし、読売コラムでもよく使う表現なのだ)。
ま、いいか。

とにかく、私にはこういう時間が大切なのだ、笑いあえる時間が。
二人は、とにかく若い、腹が立つくらい若いのだ(笑い)。
○吾ちゃんは同齢なのに65歳で通用するくらい若い、まだ現役で働いている、その上、時々土日は芸能活動までしている。
○崎さんは、穏やかなひと、いつも笑顔を絶やさないひと。いつまでも大切な友人でいたい。
実は、彼に小生のちょっとした「遺言状」を預かってもらった。

わたしには、滑舌のリハビリになったいい日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くだらないこと、諸々。 麦の雨/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる