麦の雨

アクセスカウンタ

zoom RSS 水彩画展。通所リハビリ。

<<   作成日時 : 2018/07/12 16:35  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

あらあら、2週間ぶりのブログとなってしまったか。
とにかく、しんどい日ばかり続いていた。

やっと、腰の痛みが和らいできたかな。
あれこれ相談したり、あっちこっちに電話してみたり、大変な日が続いていた。
ついに、
昨日は、大阪の姉に、針治療だよ、だまされたと思って、ネットで調べて、評判の良い治療院に行ってみたらって。彼女は2,3回通って良くなったと。
ま、まだ痛みが続くようならいってみることにする。

おとつい、ケアマネさんが心配して自宅に来てくれた。画像画像
昨日あたりから、それほどの痛みも無く立って歩き始めている。
もちろん杖をついて、リビングを少しずつだけど、ちょっと一安心出来たかも。
もう、このまま車椅子生活になるかと、覚悟した日もあった。
小倉整形外科の上手い先生に、ストレッチをやっていただき、毎日の自分が部屋でできるストレッチを教えてもらった。
これが良かったかどうかは、あと何日か次第だろうが。画像
取りあえず
来週の木曜日に早稲田イーライフのリハビリにカムバックすることにした、車椅子で通うことになるかも知れないが。
いつまでもグズグズしているのは、自分の性に合わない。
また、前以上のリハビリが待ち受けているだろう。
ま、頑張れるだけ頑張るしか…。


7月1日はメディアテークで水彩画合同展に出かけた。画像
去年もこの時季、同じ合同展に、その当時大変世話になっていた介護サービスの看護師のM・Oさんの水彩画を鑑賞しにいっていた。
今回も会場にいて、相変わらずやさしい笑顔で迎えてくれた。
去年より数段上手くなっていた。
また、どんなきっかけがあり世話になるかもしれない、大切なつきあいでありたい彼女なのだ。


7月7日の土曜日の句会も、みんなの協力で頑張れた。
まだまだ、と思っていた初心者の方の俳句が、ここ2,3ヶ月でここまで、と思うくらい上達している。
句会の中で一緒に勉強するってことは、大切なことだと、肌で感じていることだろう。
句会に出席することが、俳句の上達への一番なのだと。
確かにどの著名俳人の方々も
俳句上達への早道は「句会に出席することだ」と。

夏帽子石にあずけて川遊び  景子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水彩画展。通所リハビリ。 麦の雨/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる