弱い巨人、それでも応援している。

大きな台風がまたやってきた。
この夕刻には四国か和歌山あたりに上陸かな、いずれにしろ、どこかでの災害は免れないだろう。
まぁ、仙台には被害を及ぼすまい。

ただ、小生には気圧が下ると、必ず頭重がくる。
自分の脳梗塞後遺症が今の普通だと思っているが。
仕方ないことだ。

今日は、ちょっと巨人のことでも。画像画像
ジャイアンツ、CS進出のためにも、今、広島との大事な落とせないゲーム、今のところ好投手大瀬良から3点とってるが。
後半になっていると、どうなっていることやら。
ま、たとえCSに進出できても、できなくても、どうでもいいと思っている。
今のジャイアンツには、かなり魅力がなくなっている。
選手にまず覇気が感じられない、これは首脳陣(あまり言いたくないが監督高橋由伸)にも。
やっぱり生え抜きの選手の活躍が、一番の魅力。

それが広島。
それが今の広島の人気にも繋がっている。

私は小学生のころから、ジャイアンツファン、申し訳ないことだが、仙台に居を構えたからといって、今さら、「はい、楽天のファンです」とはいかない。
根っからプロ野球ファンでジャイアンツなのだ。
だから国内のJリーグサッカーにも目はいかない。さすがにW杯には熱狂するが。

あーだ、こーだ、言っても
悔しいけど、今の弱いジャイアンツの大人しいファンでいる。
今年の岡本のような選手が育ってほしい。
大化けするような選手が出ないと、来年もきびしいだろうな。
今年のドラフトで金足農の吉田輝星を当てて欲しい、即戦力とはいかないだろうが、将来のエースにしっかり育ってほしい。
とは、いかないか。

だからと云って画像
フリーエージェントとかトレードで他所の球団からやってくる選手には、私にはなんの魅力ももたない。
たとえば、何年か前の広島から大竹寛投手、横浜からの山口俊、今年の西武からの野上、日ハムからの吉川光夫等々のピッチャー陣、先発でなんか使うなよ。
どれだけ貢献しているか、さっぱり。
なんの魅力もない。
とか、ごちゃごちゃ、不満を書きました。

ついでに貴乃花、がっかり。
悔しくないのか、このままで。

天守閣へ大きな投網いわし雲

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

海沿い
2018年10月05日 20:49
今年は台風が多いですね
来年はもっと増えるのでしょうか?
自然災害が多くて嫌になりますね
気圧差もそうですが気温差もあり過ぎるのでどうにもならないので気をつけられる分だけ気をつけるしかなさそうです
麦雨
2018年10月06日 11:39
海沿いさん、お変わりありませんか。
そうですね、台風、本当に多いことです。
来年も増えそうな予感はします、が、それ以上の災害も増えそうです。こんな自然災害も人間の仕業に思われて仕方ありません。
もう、気圧も温度差も、さして気にしないようにしています。

この記事へのトラックバック