令和よ、良い年となれ

ちょっと、ブログ更新していないうちに、平成は去り、元号は令和になっていましたね。

元号が令和となりてあたたかし
夏立つや渓に木の卓木のベンチ

 
きっと、安寧な日本になると信じています。
世界の国々と、なにも競うことはありません。
日本は日本人らしくあればいいと思います。

今、世界には、リーダーシップがいません。
まだまだ混沌として殺伐とした時代が続きそうです。
国内、国外、目を覆いたくなる出来事ばかりです。
 
さっきも、エレベーターで出合った小学生低学年くらいの子に
「こんにちは」と
笑顔で声をかけてあげた、会釈どころか逃げるように同じ階のどこかに・・・。
学校か、親か?
そういう躾なのか、さびしいことです。
子供たちが、安心して子供らしく過ごせた昭和のあの温和な時代は、もう取り戻せないのでしょうかね。
ベーブルース.jpg
きりん.jpg


引っ越しの準備で部屋はシッチャカメッチャカです。
こんなに荷物があったのか、びっくりです。
勿体ない、勿体ないがこのさまです。
部屋の中でマスクです。
整理するたびに、埃がいつも舞っています。
毎日、毎日、家庭用ごみを5,6袋ずつ、目立たないように、あきお君が捨てています。
それでも追っつきません。

糖尿病の友人(後輩)の手を煩わせることにしました。
2トントラックをレンタルして、粗大ごみを葛岡処理工場に運んでもらうことにしました。
引越し業者が、引っ越し終えた後、もう要らない机、箪笥など粗大ごみを階下まで降ろしてくれるのは助かります。

昨日、久しぶりの介護リハビリでした。
とても疲れています。
明日もリハビリです。
今日はこれでブログはお終いにします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック