白内障の手術します

あれあれ、毎日が雨雨雨、まだ続きそう。 梅雨時だから、普通でしょ、ってかたづけていいのだったら、いいんですが…。 私には、ツライこの時節、あゝたらこうたら、書きたいことだらけなんだけど。 やめときましょう、愚痴っぽくなることは。 あゝ兎に角、暑い暑い夏でいいから、気圧がグーンと上がって、スカッとした晴れた青空が欲しいな。…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

やっと手摺が…。プレバトのこと。

やはり、梅雨まっただ中なのだろう、どんよりとした日が続くなあ。 頭重が頻繁に来る、ま、仕方ない、乗り切ろう。 やっと介護用手摺がついた。 工事に2時間以上、頑張ってくださった。 1割負担、14000円ちょっとの支払いは、先月から今月にかけて支出がいろいろあったので、とても助かる。 今晩から安心してお風呂に入れそうだ。 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

9階の居心地、土曜日の句会

さて、新居に移ってもう2週間なのに、まだ少し落ち着かないかな。 いや、多分これで落ち着いているんだろう。 家具、本棚、衣類、小物類、納まるべきところに、納まってはいるが…。 6階と9階ってこんなに外の概貌、昼の部屋の中の明るさが違うとは。 6階のベランダにはあった庇がないから、当然のこと光の入りがいいからだろう。 とにかく…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

喜寿の誕生日、気分のいい外出

6月3日の誕生日、快晴、しばらくぶりに外出。 親切ないい人、3人に、出逢えた気分のいい日だった。 いつものように、車椅子で交通局前の始発のバス停。 ノンステップバスが来た。 手に杖を持ち車椅子から立ち上がって、乗り込もうとバスに近づいたとき、運転手さんがサッと降りてきて、なんと乗り口から段差に橋渡しのようなものをせり出させ、…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more