わたしの城下町

仙台はまだ梅雨明けしないのかな⁉さっき、33,9℃まで、気温は上がり、今、午後4時前だが空は快晴!でも、小生には、毎日のようになんとも云えない頭重がときどきある。 熱を測れば、昨日も37℃、今日も37,2℃の微熱が木曜日から続いている。風邪気味なのは間違いないが、なんとも体調は良くない。これが頭重とあわさり、まず気分が悪い時間帯が…
コメント:0

続きを読むread more

芭蕉終焉の地

また、雨が降ってきました。 まだ梅雨が続いています。 梅雨明けは、いったい何時になるのでしょう、8月にずれ込みそうな、そんな様相ですね。 もう、堪忍してください、おてんとうさま、顔をみせてくださいませ。 「今から参議院選挙の投票に行こう」と、さっきまで思っていましたが、身体が重く、おまけに頭重がはじまりました。 本意ではな…
コメント:0

続きを読むread more

晩翠句会

昨日、久しぶりに太陽が顔を出したのに。 また、今日は雨、やっぱり梅雨なのだなぁ。 仕方ないナ、梅雨が明けるのを待とう。 昨日は晩翠句会、なんとか終えました。 みんないい連衆、今回は出席者わずか六名でしたが、楽しい雰囲気のいい句会。 ここ半年、1年、目に見えて上手くなっていきます。 私には、人に俳句を教えるという生意気なこ…
コメント:0

続きを読むread more

さてさて、どうなることやら

ブログ会社の大幅メンテナンスに戸惑っています。 上手くやれなかったら、どこかへ引っ越しも考えなくては。 この歳では、やっかいなことは、もうごめんです。 まずはテストです。 九階の窓にてんとうむしの腹 焼きたての香のパン届く朝涼し
コメント:2

続きを読むread more