憂鬱が世界中に蔓延、小生も憂鬱

きりん.jpg昨日は一日雨、強い風も吹き、コロナ絡みのテレビばかり、なんと陰鬱なこと。
今日も鬱陶しい曇り空、明日の天気もなんか良くなさそうです。

おまけに、風雨が強くなったころ、リビングのアクオスのテレビの映りが、ちらついたり射線が入ったり、音声がとぎれたり、おかしいのです。
これは、買った当時から、時々あったのです。それと画面の人の口の動きと音声がずれたり。
ジャパネットでの購入だから、ついつい連絡しづらくて、もう購入して1年は過ぎてしまいました。保証期間はすぎています。
あゝぁ、ベッドルームの古いテレビはしっかり映っているのに、ですよ。
オリンピックの前にと、4K大画面を、安いからって飛びついて買った次第です。
まあ、しゃーないです。

私はここ2日の自主トレ、リビングの中を杖無し歩行訓練にいそしんでいます。
今日は、ついさっき、12階のなが~い通路を4往復でした。

毎日毎日コロナ、コロナ。
パッと明るいことでも、なんかないですかね。
今は、世界中の人達みんな我慢、我慢でしょうね。
それにしても、医師、看護師、それにたずさわる人達には、ほんと気の毒です。
ましてや風評被害に、そして、その人達が重篤に、死亡者に。特に海外での医師たちの死亡が多すぎます。
テレビで訴えているある外国の医師
「同じ仲間で居た医師、その医師を助けることができなかった、目の前で死んでいく」
って、泣き叫んでいました。その画面から、私は目をそらせてしまいました。
また、東京の居酒屋の店主の絶句の涙も印象的でした。
「誰が悪いわけでもないから」って。
そんなことでもないけどね、発症源を考えれば。
やりきれませんね。

マスク.jpgKIMG0131.JPG

どうなっていくのでしょう。
困っているどの職業の人たちも、たいへんなことに。
もう、明日の生活にも困っている人も出始めているというのに。

わたしは政治の世界のことは、わかりません。
とにかく、マスクより、お金を急いでくださいとしか。

トンネルは長そう。

たんぽぽの黄色が黄色押して風
料峭や雲生まれては流されて

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ゲゲゲのゲン
2020年04月19日 22:10
私の仕事は少々インフラ整備に関連しているため、移動を8割削減できないでいます。つまりはコロナウイルスの蔓延に伴って 感染リスク大です。営業停止で困っている人も多い中。これも恐怖を感じながら仕事しています。
麦雨
2020年04月20日 12:18
ゲゲゲのゲンさん
そうですか、それは大変ですね。
まだ、ゲンさんのような仕事に携わっている多くの人もいるんでしょうね。
感染しないことを祈ります。
白い石
2020年04月24日 15:09
外出、我慢しようね(^_-)-☆
麦雨
2020年04月25日 11:43
白い石さん
元気ですか、大変でしょうが、母上をよろしくです。
外出は、今は介護リハビリを休んでいるので自主トレで、週に3回ほど、小学校横の歩道橋を、しっかり手摺に掴まって上り下りしてます。そこからちょっと歩行ですが、ほとんど誰にも会いませんよ。