試写会「猫旅レポート」

台風が去り、台風一過かな。画像
画像画像
昨日も今日も仙台は快晴、まさに秋日和です。
絶好の体育の日、あっちこっちでのイベント、恵まれました。

昨夜の生放送、シカゴマラソンで大迫傑選手が日本新記録2時間5分50秒で3位でした。
日本陸連から、賞金が1億円。
つい先だってやはり日本新記録で1億円もらった設楽選手がいました。
いよいよ東京オリンピックを意識させるマラソン界。
女子も男子も、メダルに期待しましょう。


でも
今日も小生はなんか疲れています、さらに、又腰痛が出始めました。
この水曜日の映画試写会に地下鉄での往復だけで、こんなにも疲れてしまうとは。
体力がかなり落ち込んでいます、でも齢も齢やから。

で、今日は試写会のこと。
福士蒼汰、高畑充希(猫の声出演)、竹内結子主演の「旅猫リポート」
中盤あたりから最後まで泣かされっぱなし。
まいった、まいった、こんなに涙もろくなってしまっている自分に。
隣に座っていたオバサンだって声を殺して泣いてはった。
もちろんあきお君かて、きっと。

この映画の、2時間ちょっとの間に、
幼いころから今まで傍に居てくれた過去の猫たち、犬たちとの、いろんなことを想い出させてくれた。

つい10年前まで、小生のそばにいてくれた。
還暦をすぎたころ、18歳で亡くなったシ-ズー犬”ダイスケ”を最期に、もう飼うことを止めた。
すっかりペットロスになった、恥ずかしいくらい。
65歳ではもう飼うのは無理やなと、ペットを残して自分が先に逝ってしまうと。
できれば、今でも猫でも犬でも飼いたいが、不幸にはさせられない。

この映画「猫旅リポート」は10月26日に全国ロードショーで放映される。
猫好きの方は是非ごらんあれ。
ちょっと感傷的なストーリーだが、小生にとっては佳作です。

木犀や金より銀をこのむ齢

"試写会「猫旅レポート」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント